まなごん〜夢をかなえるために今できること!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを振り返ってみて思うこと

<<   作成日時 : 2012/01/15 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始めて、何年たったのでしょうか。
ブログを始めたきっかけは、3人目の息子を出産し、息子がRSウイルスに感染、小児気管支炎になり、さらに中耳炎の悪化。わ〜、私、社会復帰できない((+_+))というのがきっかけで、ブログをしながらアフィリエイトの勉強をしようと思ったんですよね。そして、テーマは「夢」でした。
 私の夢は、この数年間で変わってきました。当初はブログをきっかけに専用サイトを立ち上げ、「懸賞」をテーマにいろいろな情報を提供したいって思っていました。そして、そのうちに欲が出てきて、社会復帰できないお母さんたちをサポートできるような何かを作りたいと思いました。
さて、それって、どんなサポート?って思ったときに、手軽に誰でも開設できるブログの作り方、運営の仕方を教えてあげて、ママネットワークを作り、協力していただいた方にポイント制で還元するっていうシステムを作りたかったんですよね〜。それって?って思った方も多いと思いますが、新商品等の感想や紹介を兼ねたブログを投稿して報酬をもらえるサイトに似てますよね〜。始めたころから、いろいろなサイトに片っ端から登録して、いろいろな記事を書いてきました。

なんで、こんなことを書き始めたのかというと、昨日、久しぶりに自分が書いてきた記事を読みなおしていたんです。本当に紹介したくて、絶対良いから勧めたい!という商品もたくさんありました。そんな商品に関しては、ブログを書くのも楽しいし、キーもトントンと進みました^^う〜ん??て思う内容や、初めて耳にする商品は、いろいろなサイトやHPを参考にしながら、大学のレポートを書くような気分で、自分にノルマを課してやっていました。
 あのころ、必死だったんですよ。とにかく、自分探しに。ブログを書くことで、なんだか自分を落ち着かせよう、なんとかしようともがいていた気がします。

結局、サイトを立ち上げることも、ブログの更新も、中途半端で終わっちゃってますけど。。。

下の息子ももうすぐ4歳です。この間に、フルタイムの契約社員で2年、パートで1年仕事をしてきました。一昨年は、長女の保育園の保護者会長を引き受け、24時間って、なんて短いんだ〜って思っていた時期もあります。昨年は、主人の実家に同居をさせてもらい、同居生活9ヵ月目に突入です。

仕事を本格的にしたい、子供の小学校について良い環境を整えてあげたい、住環境においてもおじいちゃんおばあちゃんの力や協力、指導など、かけがえのない経験が子供の生きる軌道を修正してくれる!という願いで、同居を決意しました。子供のため!と思い、決意した同居でしたが、始めは嫌で嫌で・・・・。いつ夜逃げしようか、荷物はどうしようか。。。など、いろいろ考えていました。同居が嫌だった理由は、「自由」がなくなると思っていたから。でも、実際同居してみると、義父も義母も、私たち夫婦と程よい距離で、私たちを見守っていてくれています。そして、子供たちに関しても。
改めて、同居してよかったかも!と思える日がやってきました。

話がどんどんそれていってますが、今思う気持ちを書き残しておこうと思って、今、長々と書いてます。
昨年一年、意思に反してフルタイムからパート勤務という契約になり、本気で正社員になろうとおもい、免許を取るために通信の大学に入りました。年間で40単位ほどとればよいのですが、やはり、通信だと自分との戦いに負けることが多くて、40単位が取れません…。大学に通っていた時の2単位と重みが違います。勉強に関しての意気込みや授業を受ける意気込みも違うし、楽しい。なんで、大学にどっぷりつかれたときにもっと勉強しておかなかったのか、今では後悔しています。
私も、もう37歳・・・でも気分は20代。ちなみに大学では「福祉」に関する科目を履修していますが、老後のことを考えるとき、私が60歳になったときも、気分はきっと20代なのかな?と思ってしまいます(笑)

だんだん、書いていることがよくわからなくなってきたんですが、今年の意気込みを書き残しておきます。
「福祉」の免許の取得、39歳までに正社員、4月からフルタイム勤務復活(希望)

がんばりゃな〜いけませんね。。。
スキー場 無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンピース・ドレス オットーウィメン  Otto  オットー・オンラインショップ



スクワラン(初回限定)1,050円

ドクターシーラボ

ブログランキング


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

キャンペーンくらぶへ

blogram投票ボタン



コメントはこちら↓


おきてがみ





お気に入り


ファンケルオンライン

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)120x120

  • cosme.com
  • コスメ・コム
  • QVC
  • QVCジャパン
    トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
  • ドクターシーラボ
  • ドクターシーラボ
  • DHC
  • DHCオンラインショップ
  • ファイテン

  • 永谷園通販
  • 永谷園通販 お中元
    ブログを振り返ってみて思うこと まなごん〜夢をかなえるために今できること!〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる